お知らせ

【インフルエンザ予防接種】2021年分の予約開始!

2021年のインフルエンザワクチン予防接種を【10月12日】より開始いたします!

本年も新型コロナウイルスの影響が続いており、コロナとインフルエンザの症状の見分けがつかないことから、インフルエンザにならないことが大事です。そして、インフルエンザになるリスクを下げるために予防接種の重要性が例年よりも増しています。
ぜひお早めに接種をしていただければと存じます。

 

受診時の注意事項

■新型コロナウイルスワクチンを接種する場合、前後2週間は他のワクチンの接種を避けてください
必ずワクチンの接種日程を確認した上でご予約ください。

 

■原則予約サイトのみから受け付けますが、65歳以上の方には別途医院受付にて申込ができる枠を設けております。

 

■西東京市在住以外の65歳以上の方は、各自治体発行の予診票をお持ちください(西東京市の予診票は当院にございます)。
  予診票をお持ちでない方はそれぞれの自治体にお尋ねください。

 

■予約サイトで予約する日付が表示されていないときは、予約がいっぱいとなり、現在予約をお取りできる日にちがない状態です。
お電話での受付は行なっておりませんので、お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

 

受診の流れ

1.当院のインフルエンザワクチンは完全予約制となっておりますので、ご予約をお取りください
予約サイトはこちらをクリック>>>

※65歳以上の方には別途医院受付にて申込ができる枠を設けております。
※市報では予約不要となっていましたが誤りでございます。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
※当日の診療状況で予防接種の枠を増やせる場合は<安部医院公式LINE>でお知らせいたします。
※尚、予約枠は日々見直しを致します。また、診療状況や当日キャンセル状況によりワクチンが余った際はLINEにてお知らせします。

 

2.予防接種当日は耳鼻科枠で順番予約をお取りいただき、順番になりましたらお越しください。
 予約サイトはこちらをクリック>>>

 

3.受診前にWEB問診にご回答ください(前日の18時から回答できます)
 WEB問診回答画面はこちら>>>
※65歳以上の方は問診票が別のものになりますので紙媒体での問診票となります。

 

接種料金

・3歳未満(2回接種):1回目3200円、2回目3000円
・3歳以上13歳未満(2回接種):1回目3700円、2回目3500円
 ※13歳未満は1回目接種後およそ2~4週間目(4週目をお勧めします)に2回目を接種します。
・13歳以上(1回接種):1回3700円 
・65歳以上(1回接種):1回2500円
 ※65歳以上の料金は西東京市、練馬区、武蔵野市、小平市、東久留米市、清瀬市在住の方が対象です。

 なお、65歳以上で西東京市在住以外の方は、市・区から配布された高齢者予防接種予診票を必ずお持ちください。
 (西東京市の予診票は当院にございます)
 予診票をお持ちでない方はそれぞれの自治体にお尋ねください。

 

※13歳までの予防接種に関して、一人でも多くの人にワクチンを供給する観点から、1回のみ接種の通達が行政からくる可能性もあります。