お知らせ

【重要】発熱での受診希望の方、新型コロナウイルスPCR検査をご希望の方へ

発熱のある方やPCR検査をご希望の方は、感染対策を徹底し、入口と診察するスペースを完全に分けてご案内しております。

 

新型コロナウイルス疑いの症状(発熱、味覚・嗅覚障害など)の有無に応じて、下記のボタンより受診方法をご確認ください。

 

新型コロナウイルス疑いの症状がある方はこちら

症状が無い方でPCR検査受信希望の方はこちら

 

新型コロナウイルス・PCR検査・抗原検査に関するよくある質問

Q.発熱がある場合、診察してもらえますか?

A.診察は可能ですが、診察の際、PCR検査をさせていただいております。
ご本人、ご家族の健康を守るため、お越しになる他の患者様を守るための措置です。 ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

Q.発熱がある場合の受診方法はどうすればいいですか?

A.まずは上記「新型コロナウイルス疑いの症状がある方」のページのご案内に沿って、予約をお取りください。

 

Q.予約が必要ですか?

A.保険・自費ともにPCR検査をご希望の場合は、原則Web予約システムから事前予約が必要です。

 

Q.公費で診てもらえますか?自費になりますか?

A.発熱や嗅覚障害など、新型コロナウイルスを疑う症状がある方は公費のPCR検査となります。
詳細をお伺いした上で自費になるか公費になるかを判断させていただきます。

 

Q.公費のPCR検査の窓口負担はありますか?

A.PCR検査の料金は公費で負担されますが、初診料(再診料)・院内トリアージ加算・酸素飽和濃度検査(体内の酸素量を調べる検査)・処方箋料等は公費負担ではございません。
そのため、窓口負担は2,800円程度(3割負担の場合)発生します。ご了承ください。