お知らせ

【重要】発熱での受診希望の方、新型コロナウイルスPCR検査をご希望の方へ

発熱のある方やPCR検査をご希望の方は、感染対策を徹底し、入口と診察するスペースを完全に分けてご案内しております。

 

受診時、なるべくお待たせせず、スムーズに診察が出来るよう以下のご協力をお願いいたします。

 

①受診当日、発熱のある方は
https://airrsv.net/ambeclinic/calendar
こちらから予約をお取りください。


②上記サイトで予約が取れましたら、WEB問診を行って指定の時間にご来院ください。

WEB問診はこちらから>>>

※「継続した発熱等コロナウイルスを疑われる方はこちら」のメニューからお答えください。
予約数に限りがあるため、予約が取れない場合がございます。
当日中にPCR検査を希望で予約が取れなかった患者様は、かなりお待ちいただくことがございます。ご了承していただける方は検査を行いますので、下記をご確認の上ご来院ください。

【予約が取れなかった発熱者・濃厚接触者】

①受付時間内に安部医院へ直接お越しください。
②到着されましたら、安部医院の玄関に掲載のある電話番号にお電話ください。
③検査実施まで院外のテントで待機してください。お待ちいただく場所が確保でき次第、院内へご案内いたします。
※あくまでも時間予約の患者様が優先となります

【予約の取れなかった自費PCR検査希望の方】

①受付時間内に安部医院へ直接お越しいただき、受付スタッフにお声かけください。
②検査が行えるようになり次第、ご案内いたします。院内でお待ちください。
※あくまでも時間予約の患者様が優先となります

 

※公費でのPCR検査をした方の費用について

発熱時などのPCR検査は公費(無料)となっております。

ただし、初診料・再診料、院内トリアージ加算、酸素飽和度検査、処方箋料などは保険診療と
なるため、通常通り費用が掛かります。(3割負担の方で約2,000円のご負担になります)
また、厚労省の通知により、院内トリアージ加算をいただくことになっております。

コロナ疑い時の診察では、PCR検査(コロナの検査)、酸素飽和度検査(身体中の酸素の量を調べる
検査)を実施しております。