お知らせ

【インフルエンザ予防接種】10月分の予約開始!

下記は【2020年】の内容です。2021年の情報はまだ確定しておりませんので、公式LINEにご登録の上、情報発信をお待ちください。
2021年は10月20日前後からワクチン接種開始予定です。
スケジュールが決まりましたら、改めてお知らせいたします。

<<LINE登録はこちらから!>>

 

今年は新型コロナウイルスもあり、コロナとインフルエンザの症状の見分けがつかないことから、インフルエンザにならないことが大事です。そして、インフルエンザになるリスクを下げるために予防接種の重要性が例年よりも増しています。
ぜひお早めに接種をしていただければと思います。

 

■受診の流れ

1.ご予約を「インフルエンザ予約ネット画面」からお取りください
 予約サイトはこちらをクリック>>>

※高齢者は窓口受付も用意いたします。
※当日の診療状況で予防接種の枠を増やせる場合はLINEでお知らせいたします。
※尚、予約枠は日々見直しを致します。また、診療状況や当日キャンセル状況によりワクチンが余った際はLINEにてお知らせします。

 

2.予防接種当日は午前、午後を分け、耳鼻科枠で順番予約をお取りいただき、順番になりましたらお越しください。(事前にWEB問診のご回答をお願いします)
 予約サイトはこちらをクリック>>>

 

3.受診前にWEB問診にご回答ください(前日の18時から回答できます)
問診表は、例年紙の問診票を待合室で書いていただいておりましたが、今年から3密を避ける意味でも受診前にスマホやPCから回答ができるweb問診に変更します。web問診にご協力ください。
 WEB問診回答画面はこちら>>>
※65歳以上の方は問診票が別のものになりますので紙媒体での問診票となります。

 

■接種料金

・3歳未満(2回接種):1回目3200円、2回目3000円
・3歳以上13歳未満(2回接種):1回目3700円、2回目3500円
 ※13歳未満は1回目接種後およそ2~4週間目(4週目をお勧めします)に2回目を接種します。
・13歳以上(1回接種):1回3700円 
・65歳以上(1回接種):無料
※65歳以上の方に関しましては、各市区町村と東京都の2段階の補助により、今年は自己負担がゼロとなります。

 

※13歳までの予防接種に関して、一人でも多くの人にワクチンを供給する観点から、1回のみ接種の通達が行政からくる可能性もあります。