お知らせ

【4月28日更新】処方予約メールのルールに関しまして

1.処方予約メールは継続して実施ております。また、高齢者には電話でも受け付け致します。

 

今回のオンライン診療解禁に伴い、いつも服用されているお薬はメールでの予約を受付致します。

 

また、高齢者は電話、FAXでの対応もいたします。
最大投与日数は28日までと致します。

 

【手順】

メール、FAX、電話で以下の内容を記載(お話し)ください
・名前
・メール、FAXの場合、連絡の取れる電話番号
※こちらから問い合わせさていただく場合がございますので、必ず記載ください。
・診察券番号
・今回希望する薬
(全部でしたら〇月〇日と同様で結構です、一部の薬がいらない方は〇月〇日のうち〇〇以外という書き方で結構です)

を明記の上、下記までメール、FAX、電話にてお伝えださい。

 

メールアドレス ambeclinic.yoyaku@gmail.com
FAX 042-469-2593
電話 042-461-0781

 

【受付時間】※内科の処方箋を希望される方は、午前中のみの受付になります。

・メール、FAX
午前の受け取りをご希望の方は当日8301145
午後の受け取りをご希望の方は当日14:301745

 

・電話
午前9301230 午後15:001830 

 

【受取時間】※当日の受け取りをお願いしております。

午前の方は10301230
午後の方は16301820

の間に保険証、医療証(ある方)、診察券を持参の上お越しください。

 

午前10:30、午後16:30以降のメールでの処方箋依頼は、送信後すぐにご来院いただいても、処方箋が出来ていない場合がございます。メール送信後30分ほどお時間を空けてからご来院くださいますようお願い申し上げます。

 

※保険証、医療証の変更がある方は、新しい保険証、医療証の画像を添付してメール送信してください。(ambeclinic.yoyaku@gmail.com)また、ご来院時にも保険証、医療証の確認を致しますので、必ずご持参くださいますようお願い致します。新小学1年生、新高校1年生は医療証の変更がありますので、必ず添付をお願い致します。添付のない方は来院時に手続きのお時間を頂いております。

 

【処方予約のルール】

・皮膚科のお薬予約は水曜日でも受付できません。

・続けて服用している薬のみ対応です。

・抗生剤の処方はできません。

・症状の改善が見られない場合は、順番予約を取って受診してください。

・処方予約メールを送った場合、順番予約の必要はありません。

・受付時間外は対応できない場合がありますので、お気をつけください。

・また医院からの返信は基本的にございません。

・処方予約メールはコロナ感染予防対策の一環として臨時的に行っています。