お知らせ

【4月2日更新】処方予約メールのルールに関しまして

処方予約メールは継続して実施しております。また、高齢者には電話でも受け付け致します。

 

今回のオンライン診療解禁に伴い、いつも服用されているお薬はメールでの予約を受付致します。

ご依頼いただいた処方箋のキャンセルは原則不可となっています。
処方箋には有効期限がありますので可能なかぎり当日の受け取りをお願いしております。

また、高齢者は電話、FAXでの対応もいたします。
最大投与日数は28日までと致します。

 

処方予約メールの手順

メールの方は下記のURLをクリックすることで、自動でメールのひな型を作成します!
ぜひご活用ください。
メールの自動作成はこちらをクリック

 

詳細

メール・FAX・電話で以下の内容を記載(お話し)ください。
①当院の診察券の番号:
②連絡の取れる携帯電話番号:
③氏名:
④ご希望のお薬:
(全てのお薬をご希望でしたら、「〇月〇日と同様」との記載で結構です。
 前回処方のうち一部の薬がいらない方は「〇月〇日のうち××以外」との記載で結構です)

⑤(メールの場合)変更がある場合、変更後の保険証や医療証の画像を添付

 

ご連絡先

メールアドレス ambeclinic.yoyaku@gmail.com
FAX 042-469-2593
電話 042-461-0781

 

【受付時間】※内科の処方箋を希望される方は、午前中のみの受付になります。

・メール、FAX
午前の受け取りをご希望の方は当日8301145
午後の受け取りをご希望の方は当日14:301745

 

・電話
午前9301230 午後15:001830 

 

【受取時間】※当日の受け取りをお願いしております。

午前の方は10301230
午後の方は16301820

の間に保険証、医療証(ある方)、診察券を持参の上お越しください。

※内科は水曜日午前は休診です。ご注意ください。

 

午前10:30、午後16:30以降のメールでの処方箋依頼は、送信後すぐにご来院いただいても、処方箋が出来ていない場合がございます。メール送信後30分ほどお時間を空けてからご来院くださいますようお願い申し上げます。

 

※保険証、医療証の変更がある方は、新しい保険証、医療証の画像を添付してメール送信してください。(ambeclinic.yoyaku@gmail.com)また、ご来院時にも保険証、医療証の確認を致しますので、必ずご持参くださいますようお願い致します。新小学1年生、新高校1年生は医療証の変更がありますので、必ず添付をお願い致します。添付のない方は来院時に手続きのお時間を頂いております。

 

処方予約のルール

・処方箋を受け取りに来られる当日に、予約メールを送信してください。

・ご依頼いただいた処方箋のキャンセルは原則不可となっています。

・処方箋には有効期限がありますので、可能なかぎり当日の受け取りをお願いしております。

・皮膚科のお薬予約は水曜日でも受付できません。

・続けて服用している薬のみ対応です。

・抗生剤の処方はできません。

・症状の改善が見られない場合は、順番予約を取って受診してください。

・処方予約メールを送った場合、順番予約の必要はありません。

・受付時間外は対応できない場合がありますので、お気をつけください。

・また医院からの返信は基本的にございません。

・処方予約メールはコロナ感染予防対策の一環として臨時的に行っています。