お知らせ

新型コロナワクチン予防接種の予約受付についてのお知らせ

当院では、新型コロナワクチン予防接種を行っております。

下記よりご確認ください。

 

詳細はこちらのページへ>>>

 

【コロナワクチン予防接種 予約方法変更のお知らせ】
新型コロナウイルスワクチンの供給不足に伴い、1度に2回分(接種1回目及び2回目)の新型コロナワクチン予約を自動的にお受けすることが困難となりました。このため、
9月21日以降の接種日でご予約を頂く方からは、1回目、2回目の両方の予約をご自身でお取りいただくシステムへと変更させていただきます。2回目は1回目接種の3週間後から接種可能となります。(3週間以前の日付では予約を取ることができません。)
また、6週間後までを目安に接種予約をおとりください。他院等で1回目のワクチンが接種済で2回目の予約のみ希望の方は、当院のワクチン予約イトにて1回目の接種日を入力したうえ、予約をお取りいただく必要がございます。 なお、2回目のワクチン予約日が1回目の接種から3週間経過していない場合は、ご来院いただいても接種できませんので、日にちを確認の上予約をお取りください。突然のシステム変更でご迷惑をお掛けしますこと大変申し訳ございません。
ご理解の程よろしくお願いいたします。 コロナワクチンに関するお問い合わせは、通常診療に支障を来しますので、ご遠慮くださいますよう、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

【コロナワクチン予約のキャンセルについて】
・接種前日までのキャンセル場合は、予約システムよりご自身で行ってください。

・接種当日のキャンセルをする場合は、受付までお電話(042-461-0781)ください。

また、2回目接種のキャンセルにおいては、どの場合においても、ワクチンに余裕がないため延期等の措置は行えません。あらかじめご了承ください。
※西東京市では、コロナワクチン予防接種の予約年齢が拡大されています。 安部医院で2回目がお受けになれなかった方は、市のコロナワクチン予防接種担当窓口へご相談ください。