お知らせ

【必ずご覧ください!】新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス対策に関し以下の対策を行っております

 

1 受診時、院内における取り組み
2 受診前に関するお願い
3 メール、 FAX,電話 による薬の発行受付開始のお知らせ(更新しております。「メールでの処方箋発行を更に拡大します」のお知らせをご確認ください!)
4 嗅覚障害・味覚障害に関してのお願い

 

1 受診時、院内における取り組み

・受付前に問診ロボットがありますので、質問にお答え頂きお入りください
(北里大学や昭和大学、岡山中央病院などで導入されている感染防止問診ロボットを導入しております。)
・受付にて非接触型の体温計で体温を測っております。ご協力ください。
・擦り込み式アルコールが置いてありますので,30秒擦り込んでからお入りください。
・院内は自動換気システムで強制換気をしております。現在最強で動かしており、15分程で全ての空気を入れ替えさせて頂いております
・呼び出しチャイムを用意しております。自家用車内でのお待ちをご希望の方は受付にお声がけください
・キッズコーナーの玩具は、新型コロナウイルス感染症の終息まで、撤去させて頂いております。ご了承ください。
・次亜塩素水を噴霧しております。ご了承ください。
・マスクの着用義務をお願いしております。お持ちでない方には、1枚100円でお譲りしています。
・待合室で隣り合わせで座らないようにしています。

 

2 受診前に関するお願い

受診前には、できる限り事前にweb問診をなさってから、受診ください。

新型コロナに対する質問を追加しております。
web問診はホームページ内よりリンクされております
https://symview.me/medical_interview_flows/ambe-clinic/public/?url_kind=1

 

3メール、 FAX,電話 による薬の発行受付開始のお知らせ

当院に以前からおかかりで、毎回同じ薬を処方されている方に関しては、メールでの処方箋を受付致します。
また、メールの利用が不可能な方は電話、FAXでの対応もいたします。
お受け取りの際に少しお話しをお聞き致します

 

【手順】

メール、FAX、電話で以下の内容を記載(お話し)ください
 ・名前
 ・診察券番号
 ・今回希望する薬
(全部でしたら〇月〇日と同様で結構です、一部の薬がいらない方は〇月〇日のうち〇〇以外という書き方で結構です) を明記の上、下記までメール、FAX、電話にてお伝えださい。

 

メールアドレス ambeclinic.yoyaku@gmail.com
FAX 042-469-2593
電話 042-461-0781

 

【受付時間】※内科の処方箋を希望される方は、午前中のみの受付になります。
・メール、FAX
午前の受け取りをご希望の方は当日8:30~10:00
午後の受け取りをご希望の方は当日14:30~16:00
・電話
午前9:30~12:30 午後15:00~18:30

 

【受取時間】※可能な限り当日の受け取りをお願いしております。
午前の方は10:30~12:30
午後の方は16:30~18:20
の間に保険証、診察券を持参の上お越しください。
(保険証の変更がある方は、その旨をお伝えください。ご来院時に変更の手続きでお時間を頂きます)

 

4 嗅覚障害・味覚障害に関してのお願い

新型コロナウイルス感染症の症状として、嗅覚障害、味覚障害、を訴える患者様が多いとの報告を受け、日本耳鼻咽喉科学会より該当の症状があり全身状態が悪くない方は受診せず、まずは自宅待機をして頂くよう通達がありました。

他に全身のだるさ、激しい咳などの症状が出た場合は
帰国者・接触者相談センター(042-501-3111)へご相談下さい。
また、平日17:00~翌朝9:00及び土日祝日は03-5320-4592にご相談ください。