お知らせ

メールでの処方箋発行を更に拡大します

1.メールでの処方箋発行を更に拡大します。また、高齢者には電話でも受け付け致します。また、受付時間も延長しました

 

今回のオンライン診療解禁に伴い、基本的に以前から処方されているお薬や、軽い風邪程度の病気など、メールでの処方箋を受付致します。

 

また、高齢者は電話、FAXでの対応もいたします。
但し、最大投与日数は28日までと致します。

 

※保険証、医療証の変更がある方は、新しい保険証、医療証の画像を添付してメール送信してください。また、ご来院時にも保険証、医療証の確認を致しますので、必ずご持参くださいますようお願い致します。

 

【手順】

メール、FAX、電話で以下の内容を記載(お話し)ください
・名前
・メール、FAXの場合、連絡の取れる電話番号
※こちらから問い合わせさていただく場合がございますので、必ず記載ください。
・診察券番号
・今回希望する薬
(全部でしたら〇月〇日と同様で結構です、一部の薬がいらない方は〇月〇日のうち〇〇以外という書き方で結構です)

を明記の上、下記までメール、FAX、電話にてお伝えださい。

 

メールアドレス ambeclinic.yoyaku@gmail.com
FAX 042-469-2593
電話 042-461-0781

 

【受付時間】※内科の処方箋を希望される方は、午前中のみの受付になります。

・メール、FAX
午前の受け取りをご希望の方は当日8301145
午後の受け取りをご希望の方は当日14:301745

 

・電話
午前9301230 午後15:001830 

 

【受取時間】※可能な限り当日の受け取りをお願いしております。

午前の方は10301230
午後の方は16301820

の間に保険証、医療証(ある方)、診察券を持参の上お越しください。

 

午前10:30、午後16:30以降のメールでの処方箋依頼は、送信後すぐにご来院いただいても、処方箋が出来ていない場合がございます。メール送信後30分ほどお時間を空けてからご来院くださいますようお願い申し上げます。

 

※保険証、医療証の変更がある方は、新しい保険証、医療証の画像を添付してメール送信してください。(ambeclinic.yoyaku@gmail.com)また、ご来院時にも保険証、医療証の確認を致しますので、必ずご持参くださいますようお願い致します。新小学1年生、新高校1年生は医療証の変更がありますので、必ず添付をお願い致します。添付のない方は来院時に手続きのお時間を頂いております。

 

2.安部医院の受診時に関するお願い

・できる限り事前に予約、web問診をなさってから、受診ください。

web問診はホームページ内よりリンクされております https://symview.me/medical_interview_flows/ambe-clinic/public/?url_kind=1

 

・強制換気を通常より強く行っております(10~15分で院内の全ての空気が入れ替わります)

 

・受付前に問診ロボットがありますので、質問にお答え頂きお入りください

 

・受付にて非接触型の体温計で体温を測っております。ご協力ください。

 

・呼び出しチャイムを用意しております。自家用車内でのお待ちをご希望の方は受付にお声がけください

 

・キッズコーナーの玩具は、新型コロナウイルス感染症の終息まで、撤去させて頂いております。ご了承ください。

 

・次亜塩素水を噴霧しております。ご了承ください。